パナソニック、大丈夫なんでしょうか?!
最終赤字が7542億円って、桁外れですよね!

これじゃあ、J2ガンバのスポンサーなんて、
いつまでやっていられるんだろう(^_^;)

他のスポーツのスポンサーはすでにどんどんと切っているし、
石川遼も切りましたからね。

あとはガンバですが、今の調子だとJ1に万が一1年で昇格できなかったら、
スポンサーを打ち切られるのではないのかなって思いました。
前回の天王山は、見事に神戸に負けてしまいましたからね。

もうこれ以上は負けている場合ではないと思います。
パナソニックは、これからリストラで黒字転換を目指すようですが、
果たしてどれくらい効果があるんでしょうね。

パナソニックって、サンヨーのエネループを発売しているのに、
自社名のエコ電池も売っていたり、よくわからない戦略が多いですよね~。
大人しくエネループ一本にすればいいのにね。

どうしても自分のブランド名がないと嫌ってことなんですかね。
この辺の経営判断が、今の赤字に積り積もって響いていそう。

パナソニックは次の決算では黒字を見込んでいるとのことですが、
果たしてどこまでその話を信用するか・・・。
あんまり良い噂を聞かないので、本当に心配になってきますね。

経済

北九州の落ちぶれようを見ていると、
心の底から泣けてきます。

やっぱり三浦監督がどっと選手を引き抜いたツケが、
今年の弱体化にえらい影響をしていますね。

栃木が今年は調子が良いっていうのは、
あると思いますが、それにしてもひどいな~。

シュート4本って、とてもホームの試合には思えませんでした。

北九州がここ数年、下位から脱却して本当にチームとして、
J1昇格を目指せそうな位置にいただけに、
それをまさか監督によってめちゃくちゃにされるとは思いませんでした。

確かに北九州は三浦監督が強くしましたし、
選手も育てていました。

でも、自分が他のクラブへ移籍する時に、
こんな弱小クラブから、主力を根こそぎとっていくというのは、
いかがなものでしょうか。

マリノスへ端戸が帰ったというのもあると思いますが、
北九州は主力が抜けすぎてしまったな~と思いました。

このまま万年最下位だった昔に後戻りっていうのは、
辛すぎます。
柱谷さんには頑張って欲しいですね。
でも、栃木は本当に今季はいいですね。

サビアがすごく調子が良さそう。
おまけに三都主もいるんだから、結構選手は揃っていますよね。

北九州はやっぱり一人少なくなって、
数的不利になってしまったのが響きましたね。

羽鳥アナって、この前奥さんと別れたばかりですよね?
なのにもう再婚なんて・・・。

ちょっと早すぎませんかね?
普通は離婚して3ヶ月で異性と
交際しようなんて思うのかな?

しかもそのわずか半年後に再婚報道でしょ。
ちょっと切り替えが早すぎますよね・・・。
子供はどう思っているんでしょうか。

自分の父親が離婚して1年で再婚することになったら、
さすがにびっくりすると思います。

私はこの報道を聞いた時に、もしかして結婚している時から、
二人は不倫していたんじゃないのかな・・・って思いました。

でも、お互いに有名人で、仕事は続けたいから、
交際の時期をずらす必要がありますよね。

だから離婚して3ヶ月後・・・っていうことに
したんじゃないのかなって思いました。

普通、バツイチがこんなに早く再婚するなんて考えられないです。
よほど前から計画していないと、子供だっているんだし、
なかなか再婚って思わないと思いますけどね。

羽鳥アナの奥さんはすごく謙虚そうなので、
そういうことは言わないだろうけど、羽鳥アナの不倫が原因で
離婚したんじゃないのかと思ってしまいました。

それくらい、今回の再婚はすごくショックなものでした。
ちょっと再婚時期が早すぎるっていうのは、私だけなのかしら・・・。

レイソルの増嶋って、結構DFなのに点を決めますよね~。
レアンドロ・ドミンゲスが怪我で欠場している鳥栖との一戦で、
嬉しい追加点をあげたのが増嶋でした。

この人は、良い時に点を取っているイメージがあります。
DFだけど、点獲れるし良いですね~。
クレオの先制も良かったと思います。

面白い試合になりましたが、レイソルの方が、
決定力を生かし切ったという感じがします。

クレオと工藤が両方とも点を取ってくれるのは良かったですね。
ジョルジ・ワグネルもレアンドロ・ドミンゲスも、
両方とも怪我であんまり状況が良くないようですし、
そんな中でも、しっかりとここま結果を残せたのは素晴らしいですね。

やっぱりACLを2年連続で戦っているチームだけあると思いました。
レイソルには底力があるなと痛感した試合でした。

これでレアンドロ・ドミンゲスがいたら、
一体どれくらい点が入っていたんでしょうか。

3-0の完封勝利は、やっぱり気持ちが良いものですね。
九州まで遠征したサポにとっては、
最高の結果になったのではないかなと思います。

ACLの決勝に向けて、レイソルには日本の代表として
頑張って欲しいから、すごく応援しています!

疲労がすごいだろうけど、Jでもちゃんと勝利してすごいですね。

ジュビロの前田の初ゴールが、ついに浦和レッズ戦で決まりましたね!
でも、さすがにレッズは、今年は降格しないだろうから、
ついにジンクスも終了になるのかなと思います。

にしても、前田は良かったですね!
周りにすごい騒がれていたけど、
本当は前田はやっぱり大人しくして欲しかったと思いますからね。

あれだけ言われてしまうと、集中できなくなってしまいますからね。
それを考えると、やっぱりここら辺で決まって
良かったのではないのかなと思いました。

前田がこれで安心できるといいですね。
でも、ジュビロは数少ないチャンスの中で、よく決めるな~と思います。

ジュビロは悪い時は、本当に悪いですからね。
PK止めた川口もすごかったな~。

大怪我の後、ようやく復帰してきましたが、
こういう大一番でPK止めるのは、
相変らずもっている人だな~と思いました。

川口のPK阻止は本当に昔からすごかったですが、
この年齢になっても衰えていないのはすごいですね。

企業秘密にしているようですが、PKを止めるコツがあるようですね。
これだけ止めていると、その企業秘密とやらを聞いてみたいなと思います。

ゴールキーパーでこんなにPK止めている人、本当に数少ないと思います。
PKになると、川口の勝ちってイメージがありますからね。

坂口良子さんが再婚からわずか7カ月半で亡くなったそうで、
なんだかやり切れない気持ちになってしまいました。

しかもすごく若いですからね~(>_<)
再婚相手の人は悲しくて仕方ないだろうな~と思いました。
本当に辛いと思います。

結婚相手が数か月で死んでしまうなんて、本当に辛い事だと思います。
自分の結婚相手がこんなにも早く死んでしまったら、
私は絶対に立ち上がれないと思います。

7か月なんてまだ楽しい頃でしょうからね。
芸能人の人は、時々早くなくなってしまう人が多いですね。

結腸がんだったそうですが、そんなにも早く死んでしまうものなのですね。
それともすでに分かった状況でなくなってしまったんでしょうか?

がんって本当にわからないですね。
改善する人もいれば、ダメな人もいますしね。

その境目っていうのがすごく難しいと思います。
亡くなってしまう人はすぐに死んでしまいますしね。

逆にがんになっても、長年生きている人もいますし。
その辺が難しい所ではあると思いますが、
やっぱり病気って怖いですね。

人生が一変してしまいますね。
私はこういうのを聞いてしまうと、
本当に悲しくなってしまいます。

お子さんもいるようですし、
さぞお母さんの急死には驚いたことだと思います。

任天堂のテーマパークについて、マリオの生みの親の宮本さんが
可能性の話をしていたそうですが・・・。

これを聞いたネットの反応では
「楽しみ!」なんて意見があったけど、微妙ですよね~。

ディズニーランドくらい、本格的なものを作るんだったら、
任天堂には良いコンテンツがたくさんあるので、すごく夢があるけど。

ナンジャタウンの程度の小さなテーマパークを作るくらいなら、
中途半端になりそうなので、いずれリピート客が増えずに
潰れて行くのが見えていると思います。

テーマパークはやっぱり何回もリピしてもらわないと、
なかなか経営が上手く行かないですよね。
そこが難しい所だと思います。

一回で飽きられてしまうようなテーマパークは
絶対に最後は上手く行かないと思います。

だって、任天堂のテーマパークなんて、
基本的にはゲームファンがメインだと思うし、
そういう層が何回もテーマパークに足を運ぶとは思えない・・・。

家でゲームをやっているのが好きであって、
外のテーマパークに遊びに行くような層とは思えないです。

そういう相手をビジネスにしても、
やっぱり先が見えているような気がしますし。

やっぱりそれ以外の人でも楽しめるような、
しっかりしたテーマパークでないと危なそうだと思います。

奈良のかに道楽でノロの集団食中毒が発生したそうですね!
私はノロって基本的には牡蠣とか貝類でなる
イメージがあったんですが、カニでもなるんですね~。

しかも私の大好きなかにの刺身で起きたようで、すごくショックでした!
中には焼き蟹もあったそうですが、火を通してもダメなの?

ノロってどういう原因でかかるのかさっぱりわかりませんね。
しばらく営業停止処分になるようですが、なんかすごく嫌ですね~。

私の近所のかに道楽ではまだそういう食中毒事件が出てきていませんが、
すごく心配になってしまいします。

かに道楽ではノロなんかかからないと思っていたけど、
これから生の蟹の刺身とかは食べる時に注意をしないとダメですね。

カニの刺身はかなり美味しいので、自分としてはすごく食べたい!
でも、ノロになるのは本当に苦しいので、絶対に嫌です!

奈良以外にも、他のお店でカニでノロってあんまり聞いたことがないですよね。
それともノロにかかった料理人が作っていたのかな?

原因をしっかりと調べて欲しいですよね。
普通に食べていて、カニでノロなんてあんまり考えられないです。

カニは手で食べているのが多いので、
そういうのを通じて感染してしまいそうですよね。
カニでノロはかわいそうだな。

アルビレックス新潟はよく1点返せましたね!
一人少ない状況で、まさか1点返すとは思いませんでした!

こういう時に韓国人選手は強いですね~。
ただ、最後が勿体なかったというか、実力の差が出てしまいましたね。

あの退場がなければ、アルビレックス新潟も
もっと良い試合が出来たと思うんですけどね。

本当に勿体ないな~と思いました。
ホームだから勝ちたかったでしょうね。

お客さんも2万人越えで、本当に良く集まっていましたからね。
数的不利な状況になってしまうと、
やはり守りの時間が多くなってしまうので、仕方ないですよね。

でも、そんな中でもシュート3本で1点なんですから、
大したもんだな~と思いました。

今年も得点力不足が心配されていますが、
どうにか次の試合では勝ってほしいですね。

アルビレックス新潟はすごくファンもクリーンだし、
お客さんもよく入るので、J2とかに落ちてしまうのは
絶対に勿体ないクラブだと思います。

去年の劇的残留もありますし、今年は残留争いに
巻き込まれないように頑張って欲しいなと応援しています。

ただ、ここ2試合だけでも、
やっぱりちょっと攻撃陣には不安が残りますね。

でも、柳下監督は判定に不服かもしれないけど、
スタッフの胸どついて八つ当たりする姿がテレビに出ていたけど、
あんまり態度良くないのが残念です。

今年のJ1開幕戦で、私が絶対にこれは勝つと思ったのがFC東京です!

プレシーズンマッチの鳥栖戦を見ていましたが、
やっぱりFWの選手層が厚いだけあって、
本当に攻撃力が上がったな~と思いました。

渡邉千真は結果を出しましたし、ルーカスに李忠成までいますからね・・・。
一体誰を起用するのか、すごくスタメンが気がかりです!

ここまでFWの補強に力を入れているクラブも珍しいくらい、
FC東京はポポヴィッチ監督になってから
FWばっかり補強しているイメージがあります。

平山をなんとか慰留したようですが、
正直平山をリーグ戦で使うことなんてあるのかな・・・と思うくらい、
FW陣が充実しすぎていますね。

スタメン争いが相当厳しいと思うので、結果が求められてきますね。
そんなFC東京の相手は、J1昇格一年目の大分。

デカモリシはいるけど、やっぱりFC東京のスター揃いの選手を見てしまうと、
ちょっと厳しい感じがしてしまいますね。

まあ良い選手が揃っていても、負ける時は負けるけど、
今年のFC東京はかなりやりそうなイメージがあります。

特に李は、代表のこともあるし、相当気合入っているんじゃないのかな。
代表に入るために、ゴール量産でアピールするために
日本に帰ってきたと思いますね。