プレイステーション4がソニーから発売されるみたいでだけどうまくいくのかね。
もうソニーは完全にプレイステーション3で断トツの負け組に転落してしまった感じ。

もうこれからも返り咲くのは相当難しいんじゃないのかなと思いました。
家電ゲームは弱くなってしまいましたね。

これもやっぱり、ソフトが廃れてしまったのが原因ですね。
もうみんなハードの切り替えに
ついていけなくなってしまったのが原因だと思います。

ソフトの充実がプレイステーションを支えていたのに、
アトラスとかも元気がなくなってしまったのですごい残念でした。

これからプレイステーション4が巻き返すことってできるのかな~。
なんか私はプレイステーション2の時代が大好きだったので、
ソニーには頑張って欲しいんですけどね。

ソフトがいかんせん魅力的なものがなくて、
買う気がなくなってしまったのがダメですね。

プレイステーション4がどれだけ巻き返せるのかわからないけど、
プレイステーション3を持っている人が、相当気の毒に思います。

あんなソフト数が少なくて高くて・・・。
おまけに次世代機が出てきてしまうんですから、
本当に気の毒だと思います。

プレイステーション3は近年稀に見る大失敗だったと思いますね。

大分で19歳の男性が中学生などの集団暴行されて亡くなってしまったそうですね。
集団暴行って、『みんなでやれば怖くない』っていう心理が働いてしまい、
歯止めがきかないって言いますよね。

しかも暴行の理由が「付き合いが悪くなった」なんて・・・。
あまりにもひどいと思いました。

そんなことで殺されていたら、この世の社会人なんかは、
ほとんどの人が、殺される可能性があるのでは?

私も普段、仕事が大変で、よく友達の誘いを断ってしまう時があります。
でも、それはやっぱり普段仕事で疲れていて、
お休みの時くらいはゆっくりしたいとかありますからね。

一人でゆっくりする時間も欲しいですし。
そういう時間も削って仲間と合わせなくては殺されてしまうなんて、
本当に亡くなった方が気の毒に思います。

友達だからこそ、そういう部分は、
気遣っても良いんじゃないのかな・・・と私は思ったりします。

自分と遊べなくなったことに、
腹を立てて暴行なんて、本当の友達ではないと思います。
友達に殺されるなんて、本当に悲しい事件です。

少年犯罪は更生を重視しすぎで、刑が軽すぎるのが本当に不満です。
少年犯罪が増えているのですから、
もっと厳罰化や実名報道が合っても良いと思います。

事件

AKBの板野さんが卒業するんですってね!
びっくりでした~。

板野さんはこれまでもソロで活躍するのが多かったし、
いつかはソロでやるんだろうな~と思いましたが、
大島さんよりも早くソロになるんですね。

センターがこの前変わってしまったばかりなので、
そうそう大島さんは出さないつもりなのかな。

秋元さんのお気に入りって感じがしますからね。
でも、ソロになってからの前田さんって消えちゃいましたが、
板野さんは大丈夫なのかな・・・。

前田さんは、AKBの頃から、たかみなとかにトークを任せて、
あんまり積極性がなかったと言われていますよね。

もともと人見知りっぽいところがありそうですし、
そういうところがファンにはすごく良かったんでしょうね。

でも、芸能界を生き抜いていくには、ちょっと心配になってしまいますね。
板野さんの方が、そういう意味では、そつなくやっていけそうだな。

でも、AKBで一番活躍しそうなのは、たかみななのかな~って思います。

お母さんの事件があったので、
ソロで目立った活動は避けたいのかもしれませんが。

一番トークも、集団をまとめるのも上手だし、
ソロでやっても仕事が出来そうだな~って思ってしまいます。

しっかり者で、独立しても十分できると思います。