ハノーファーへ移籍した酒井に、独紙がコミュニケーション不足と
語学力のなさを指摘しているようですね。

でも、酒井ってコミュニケーション能力低そうだな~っていうのは、
わかりますよね(^_^;)

いっつも五輪でも大津にべったりって感じ。

大津がいないと何もできなそうですし、周りの環境によって
活躍できる時と出来ない時の差が激しすぎるのは、やはりチームメイトとの
相性の良し悪しっていうのがかなり影響している気がします。

仲良しグループでやる時には上手だけど、あんまり仲良くない所でプレーをすると、
自分の良さが発揮できないタイプなのかなと思いました。

海外でプレーをするには、語学力もコミュニケーション能力も必要ですからね。
チームメイトに、チキンが良いか、ビーフが良いのかとか、
そんな簡単な質問をされても答えられないようでは、どうしようもないですね(-.-)

チームメイトも、それくらいの会話が出来ないようだと、
悩んでしまうんだろうな~と思います。

今はドイツに行く選手が多いですが、語学が出来るか、
コミュニケーション能力があるか、
どっちかないとやっていけないんだろうな~と思います。

宇佐美も同じような理由で、ベンチにされていたこともあったので、
頭の良さも海外挑戦では必須ですね。

キティちゃん神社が甲府に出来ると聞きびっくり!
除幕式には100人も参加したようですね。

「なんで甲府?!」って思ったら、
サンリオの辻信太郎社長が甲府市出身だからだそうですね(^_^;)

社長の地元ということだそうで納得です。
キティちゃんの神社が出来れば、観光業には活気が出そうですね。

これまでもキャラクター商品が観光に一役買ったことがよくありますからね。
ラキスタとかゲゲゲの鬼太郎はすごく有名ですよね。

キティちゃんはいまだに人気の商品ですし、
私も可愛い商品を見てしまうと欲しくなってしまいますね。

キティちゃんはよく親子2代とかで好きな人が多いようですね。
自分の親と好きな物が一緒っていいですよね。

私の家は、親がキャラ物に全然興味がなかったので、そういうことはなかったから、
すごくそういう親子を見ると羨ましいな~って思ったりしますね。

キティちゃん神社は今度行ってみたいな~。
おみくじとかもキティちゃんなのかな?お守り袋とかもかわいいイメージがあります。

キティちゃんグッズは、今は家電にも及んでいますし、
本当になんでもかんでもキティちゃんで揃えて暮らせるくらい種類が多いですよね。

ワンピースなんかは、カーナビにもなっているし、
いつの時代もキャラクター商品て強いな~と思います。

ビートたけしが、大島渚監督のお通夜で
「オイラも行くから」と言葉をかけたそうですね。

ビートたけし自身も言っていましたが、
今の映画監督・北野武がいるのは、間違いなく大島渚監督の影響だそうですね。

確かにお笑い芸人があんな深刻な戦場のメリークリスマスなんていう
映画に出演すること時代が、やっぱり奇跡のようなものですよね。

ビートたけしがそれから映画の道を進むようになったのは、
やはりこの一本の作品の影響がそれだけ大きかったのでしょう。

ビートたけしは、上映後にフランスに行った時、
ずっと戦場のメリークリスマスの役名だった
「ハラ」という名前で呼ばれていたそうですね。

映画一本の影響力の重さをその時に知ったと言っていました。
また、ビートたけしが撮影した映画については、
大島監督から「潔い映画を撮る」と言われたそうです。

あの厳しい大島監督から「潔い映画」と言われるのは、
もしかして最高の褒め言葉だったんでしょうか。

どっちにしても、お笑い芸人が取った映画というので、
すごく話題になりましたよね。

その後も数々の映画を撮っていますが、私は映画に関しては、
やはり松ちゃんの映画に比べて、ビートたけしの方が才能を感じます。
それはきっと、大島監督という偉大な監督との出会いの差かもしれませんね。

小雪さんが第二子を出産されたようですね!
去年も同じ月にお子さんを生んでいるので、本当に早かったですね。

松ケンも出産に立ち会えて良かったですね。
よく最近は、30代になると子供が出来にくいという話を聞きますよね。

でも、30歳を過ぎていても、
これだけポンポンと子供が生めるというのは、本当にすごいことだと思います。

これは松ケンが年下で20代で若かったから良かったのでしょうか?
普通に30代後半の夫婦だったら、また状況が違くなっていたのかな。

若い年下の子と結婚をすると、自分が年を取っていても、
不妊の確率が低くなるのであれば、
若い人と結婚したがる男性の本能って、ある意味正しいのかなって思いました。

単純に若い子のが肌とか綺麗っていうのもありますが、
もしかしたら、遺伝子レベルで子孫繁栄のために、
男性は若い女性を好むのかな~なんて思いました。

年上女房って色々とあると思うけど、
小雪と松ケンを見ているといいな~って思います!

とにかく、お子さんのお誕生はおめでたいですね。
美男美女の高身長カップルなので、お子さんもすごく美系そう!

将来はやっぱり芸能界に入るのかな。
身長が高そうなので、モデルとか似合いそうだなと思いました。
松ケンもこれからもっと仕事頑張りそうですね。