東京の清瀬市役所が保管していた死亡届や婚姻届などのコピーが
150枚も駅のトイレに捨てられていたそうですね!

しかも時期は2007年の5月だとか。
この時期に役所に届け出をした人は、気が気じゃないですね~。

こういう情報が漏れるのはすごく嫌な話ですよね。
何のためにそれだけの情報を盗まれたのか・・・。

どれも人生の節目となる重要な届ばかりで、そういう情報が知らない人に
よくわからない理由で覗き見られるというのは、すごく納得がいかないと思います!

お役所仕事の人は、まともに情報管理もできないのかって思っちゃいます。
警察に被害届なんて出しているけど、そんな情報をまとめて見れるのは
内部の人間に決まっていると思うんですけどね。

普通の人間が、死亡届とか婚姻届の情報をごっそり盗むのは
ハッキングとかよほど特殊なスキルがない人じゃないと無理でしょうね。

それにしても、この情報は何に使われるのでしょうか?
目的が不明なので、そっちのほうが怖いですよね~。

しっかりと犯人が見つかってくれればいいけど
見つからなかったら本当に不気味だな~と思います。

情報管理はやはり徹底して欲しいですね。
清瀬市区役所はこんなんじゃ信用できないので住みたくないな~と思います。

事件

全日本フィギュアで羽生がついに初優勝を遂げました!
でも、羽生はフリーのスタミナ不足が本当に顕著ですね~。

どうしても息切れしてしまいますね。
フリーだけを見てしまうと、高橋との差が歴然ですね。

ショートに関しては羽生が恐ろしいくらいのデキでした!
どっちもすごいレベルが高いと思います!

羽生はこれからフリーを滑りきる体力作りが課題になってきそうですね。
ショートの高得点で何とか逃げ切ることが出来ましたが、
これからもフリーはちょっと怖いな~と思いました。

それにしても高橋はフリーで良いデキでしたね~。
さすがというか、フリーの追い上げは素晴らしかったと思います。

圧巻の表現力でしたし、羽生と高橋のライバル関係は面白いですね~。
完全に2強時代に突入したな~と思います。

この二人が抜けてしまっていますね。
高橋もこれまでライバルがいなかったので、
羽生が出てきてちょうど良いんじゃないのかな。

それにしても羽生は18歳でしょ?
すごい選手だよね。

スケートをするために生まれたきたような感じがします。
表現力はまだまだ高橋には及ばないけど、本当に才能があるなと思います。

織田は完全に置いて行かれてしまいましたね。
バンクーバーで靴紐切れてしまってから、
選手としてもちょっと途切れてしまった感じがします。 

えっ!
浦和にベガルタ仙台の関口が加入なんですか?

ニュース記事を見ていてびっくりましたよ!
なんかびっくりだな。

関口って浦和ってイメージがあんまりないというか
浦和でやっていけるのでしょうか?

今の槙野とか柏木のチーム雰囲気に
あんまり関口が馴染そうにないような感じました。

でも、ペトロヴィッチ監督の戦術では、やっぱりサイドが重要なので、
ACLを考慮すると、まあ分からなくもない補強ですね。

でも関口か~。
ドリブラーだったら、原口でもいいような。

梅崎でもいいような。
結構ドリブラーはいるイメージですね。

でも、浦和は広島から森脇もくるようですし
着々と補強を進めていそうですね。

でも、浦和が本当に一番必要としているのはセンターフォワードでしょうね。
これが今季はイマイチで点を取りきれずに負けた試合がいくつもありましたね。

最後に見せたACLへの強い気持ちには心を打たれましたが
やっぱり今の時点では必ず点を取ってくれる人がいないですね。

毎回名古屋戦で見せたような
槙野のすごい弾丸FKで点を取れるわけでもないですしね。

点取り屋が欲しいな~とシーズンを通して感じました。
それが出来れば本当に浦和はまた強いチームになりそうだなと思いますしね。

雨上がりの宮迫さんが胃癌ってびっくりしました~!
あんなに元気だったのに。自覚症状がないって、怖いですね。

こういうニュースを聞いてしまうと、自分も大丈夫かなって心配になってしまいます。
癌は若いうちになると、病状の進行が早くて怖いんですよね。

私の親戚にもいたけど、あっという間に死んでしまいました。
宮迫さんは早期発見らしいので、早く治療して良くなってほしいです。

宮迫さんがいなくなったら、ホトちゃんだけでやっていくのは無理でしょう!
雨上がりは宮迫さんのトークでもっているようなものなのに!

ホトちゃんのキャラも大好きですけどね。
宮迫さんには早く良くなって欲しいな~と思います。

お笑い芸人さんって、仕事が不規則だし、大変なお仕事ですよね。
宮迫さんがどんなコメントを出すのかわからないけど、本当に心配です!

30代とか40代の癌って、本当に怖いと思います。
宮迫さんはお子さんもいるし、ご家族は心配でしょうね。
私も旦那さんがいくら早期でも癌って知ったら、相当ショックだと思います。

宮迫さんの奥さんはいつも鬼嫁みたいな感じで言われていますが、
こういう時ほどしっかりと見守ってくれそうな感じがします。
しっかり者のお嫁さんってイメージがあります。