もうこれからは、安心して楽天で商品を買えないですね~。
楽天が優勝セールをしていましたが、
そこでとんでもない悪質な事件が起きていたそうですね。

元値を上げて、さも大幅の値引きをしたように
見せかけていたショップがあったとか。

こんなしょうもない方法で売り上げをあげても、
ショップの信頼が台無しですよね~。

本当にこんなことやっているアホなお店があるなんて、
しょうもないと思いました。

楽天もせっかく、自分のもっている球団が優勝したのに、
こういう本業の方で、脚を引っぱるような事態が
起きるのは想定外だったのかな。

楽天の日本一は素晴らしかったけど、
楽天市場がこんな詐欺まがいのセールをしていたんじゃ、
楽天の看板がボロボロですね。

これまで優勝セールで、こんなひどい話は聞いたことがありません。
ショップのモラルの問題かもしれませんが、
あまりにもお客さんをバカにした行為だと思います。

でも、食品関係って、こういうことをやっているショップが、
結構ありますよね。

私も通常価格を見て「本当にそんなにするの?」と
怪しく思ったショップがいくつかあります。

そういうお店は絶対に利用しないようにしていますが、
優勝セールで、冷静さを失っていた人も多かったのかな。

事件

桜塚やっくんの急死は、こたえました。
まさか事故死とは・・・。
エンタの特番をやっていて、すごく懐かしいな~と思っていた時に、
すごいタイミングでした。

まだまだやっくん、やりたいこともあったでしょうね。
本当に悔しい気持ちで一杯だと思います。

やっくんのご両親を考えてしまうと、言葉がなくなってしまいます。
でも、高速で降りてしまったのは、やはり危険ですよね。

引かれてしまった砂守さんの救助をするために、
やっくんは降りたようですが、そのまま後続車に引かれてしまうとは。

心臓破裂だったようですね。
遺体はかなり綺麗な状態のようでしたが・・・。

やっくんのご両親は辛いでしょうね・・・。
子供が親よりも早く逝ってしまうなんて、本当に最大の親不幸かもしれません。

やっくんの元気な姿がもう一度見たくなってしまいました。
やっくんって、芸人さんからもすごい好かれていた感じですよね。

芸人さんからのコメントが本当に多いですよね。
芋洗坂係長とか、懐かしい人も出てきて、時代を感じました。

エンタの芸人はつまらないとか、色々とありましたが、
なんだかんだで、すごく人気だったな~と思いました。

やっくんのファンって、当時はすごかったらしいですからね。
やっくんには安らかに眠って欲しいです。

事件

エガちゃんがイベントで全裸になって、観客にダイブしたことで、
警察から事情聴取をされていたとか(^_^;)

公然わいせつって言われれば、確かにそうかもしれないけど・・・。
エガちゃんだと、何だか許してあげて欲しくなってしまいますね。

エガちゃんは震災の時には、救援物資をもって一人で被災地を回っていたとか。
そういう話を聞きますよね。

芸能人が被災地に行くようになる前に、
エガちゃんが一人で行ったというのは、すごく心を打たれました。

いつもこんな芸風なので、トラブルメーカーなイメージはあるのですが、
心は優しい人なんだと思います。

だからエガちゃんが逮捕されないと良いな~と思いました。
でも、エガちゃんってなんであんなに脱ぎたがるんでしょうね。
いつもすぐ脱いでしまうので、すごく話題になりますよね。

なんか変だな~といつも思います。
きっと世の中のお母さん方には不評なんでしょうが。

結構長く芸能界で頑張っているので、
それなりにファンも多いんだと思います。

でも、なんでエガちゃんって、
布袋さんの音楽がいつもつきものなんでしょうね。
不思議でなりません。

テーマ曲のようになっているんですが、
布袋さんはどのように考えているんでしょうね。
一度聞いてみたいな。

大分で19歳の男性が中学生などの集団暴行されて亡くなってしまったそうですね。
集団暴行って、『みんなでやれば怖くない』っていう心理が働いてしまい、
歯止めがきかないって言いますよね。

しかも暴行の理由が「付き合いが悪くなった」なんて・・・。
あまりにもひどいと思いました。

そんなことで殺されていたら、この世の社会人なんかは、
ほとんどの人が、殺される可能性があるのでは?

私も普段、仕事が大変で、よく友達の誘いを断ってしまう時があります。
でも、それはやっぱり普段仕事で疲れていて、
お休みの時くらいはゆっくりしたいとかありますからね。

一人でゆっくりする時間も欲しいですし。
そういう時間も削って仲間と合わせなくては殺されてしまうなんて、
本当に亡くなった方が気の毒に思います。

友達だからこそ、そういう部分は、
気遣っても良いんじゃないのかな・・・と私は思ったりします。

自分と遊べなくなったことに、
腹を立てて暴行なんて、本当の友達ではないと思います。
友達に殺されるなんて、本当に悲しい事件です。

少年犯罪は更生を重視しすぎで、刑が軽すぎるのが本当に不満です。
少年犯罪が増えているのですから、
もっと厳罰化や実名報道が合っても良いと思います。

事件

東京の清瀬市役所が保管していた死亡届や婚姻届などのコピーが
150枚も駅のトイレに捨てられていたそうですね!

しかも時期は2007年の5月だとか。
この時期に役所に届け出をした人は、気が気じゃないですね~。

こういう情報が漏れるのはすごく嫌な話ですよね。
何のためにそれだけの情報を盗まれたのか・・・。

どれも人生の節目となる重要な届ばかりで、そういう情報が知らない人に
よくわからない理由で覗き見られるというのは、すごく納得がいかないと思います!

お役所仕事の人は、まともに情報管理もできないのかって思っちゃいます。
警察に被害届なんて出しているけど、そんな情報をまとめて見れるのは
内部の人間に決まっていると思うんですけどね。

普通の人間が、死亡届とか婚姻届の情報をごっそり盗むのは
ハッキングとかよほど特殊なスキルがない人じゃないと無理でしょうね。

それにしても、この情報は何に使われるのでしょうか?
目的が不明なので、そっちのほうが怖いですよね~。

しっかりと犯人が見つかってくれればいいけど
見つからなかったら本当に不気味だな~と思います。

情報管理はやはり徹底して欲しいですね。
清瀬市区役所はこんなんじゃ信用できないので住みたくないな~と思います。

事件